SSブログ

ブランキー・ジェットシティの思い出 [ロック]

スポンサーリンク




僕が日本のロックを代表する(と言われている)
ブランキー・ジェット・シティを知ったのは1990年頃の深夜番組の
「イカすバンド天国」だ。

因みに調べたら番組の正式名称は
「三宅裕司のイカすバンド天国!」というらしい。
三宅裕司さんの名前が頭に入るとは今まで知らなかった(笑)

初めて登場した時「CAT WAS DEAD」を演奏したのを
今でも覚えてるな~

他のバンドに比べ硬派だったから余計インパクトがあったしね~

で、ベンジーさんが自分を「ボブ・ディラン」に似てる
って言ってたのも覚えてる!

当時の僕はボブ・ディランってどんな人か知らなかったけど(笑)

そうそう
イカ天でキングになった後、
ブランキーの特番がイカ天のスタッフ製作であったみたいだけど
それは見たことなかったな~
多分、僕の地方では放映されてないんじゃないかな?
見たかった・・・涙

イカ天の人気バンドたちが登場するフェスみたいな特番もあったけど
それには出てなかったね

で、ブランキーはその後、東芝EMIからデビューするんだけど
そこからあんまし彼らをチェックしてなかった(笑)

なんか、音楽の趣味が変わったからかな
で、後追いながら聴いていった感じやね。

そういえば、バイきんぐの小峠さんもブランキー好きみたいですね。
ベンジーと仲が良いみたいで.・・・

フットボールアワーの後藤さんも千原ジュニアさんも
ブランキー好きみたいだし吉本ってブランキー好きが多いのかなあ~笑

千原ジュニアさんは大阪時代、ブランキーが大阪に来たら
自分の番組に出てもらっていた
って聞いたことがあるけど、どんな感じだったのか
メッチャくちゃ気になるこの頃です・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。