SSブログ

ゲームセンターがない! [日記]

スポンサーリンク




昔はゲームセンターというものが多くあったけど、最近はめっきり減ってしまった・・・(寂しい)

3830724_s.jpg

やはり、家庭用ゲーム機が進歩してゲームセンターのゲーム(アーケードゲーム)よりおもしろくなったからなんだろうと思う。

ファミコンやスーパーファミコンの時代はまだゲームセンターは健在だったから、プレステやセガサターンの頃から立場が逆転していったのかな?

でもその頃は、UFOキャッチャーが出てきてゲームセンターもまだ持ちこたえていたと思うんだけどいつの間にかどんどん減っていった印象だ。

やはり僕の世代だと、ゲームセンターのゲームと言えば「ストⅡ」、「バーチャファイター」が流行っていたけど、僕はヘタだったのでやってない笑

あとは「ファイナルファイト」とか横スクロールアクションが流行ってたのでそっち系ばかりやってた感じかな~

それとシューティング系もヘタなんで全然やってない笑

ところで、当時のゲームセンターのゲームって東京あたりだと1プレイ100円だったみたいだけど、地方に住む僕にはそれが驚きだったな~

僕の住む地域は50円が相場で都心にいくと100円って感じだったと思う。

あと、古いゲームは1プレイ20円とか30円でできる「10円ゲームコーナー」みたいな場所に置いてて、そっちのゲームもよくやってた笑

「ディグダグ」とか「奇々怪々」、「空手道」とかあったような気がする笑

あと体感ゲームの「アフターバーナー」も30円でできたけどイスが壊れて動かないから全然「体感」になってなかったな笑

ということで、グタグダと昔ばなしをしてしまったが、よーするに昔ながらのゲームセンターよ、復活してくれ~!笑





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。