SSブログ

モテる男の条件 [日記]

スポンサーリンク




ネット時代が到来してかなり経ちますが
「モテる方法」的なネタのブログやら動画やら・・・
色々出ているんですね。

今まで一度も見たことなかったのですが
たまたま、見てみたらなかなか色々な意見があっておもしろいし
参考になりました。

みなさん結構、良いこと書いてるんですね笑

【清潔感がある男性】

これがモテる系の記事を読んでて一番挙げられる
「モテる条件」みたいですね。

大体どの記事でもモテる男の要素ランキング1位じゃないか?
と思わせるくらい多かったです汗

顔がイケメンより「清潔感」の方が重要なようで
顔はいくら洗顔してもイケメンにならないので困ってたところなので
僕としては助かりました笑

ところで
「清潔感のある男子」というのは

爪は短いか?
髪がボサボサじゃないか?
髭はちゃんと剃れているか?
鼻毛は出てないか?
眉毛がボサボサじゃないか?

など
そういった所をちゃんとしてる男なんだそうです。

それにしても「眉毛はボサボサじゃないか?」
ってところもあるんですね笑

昔は男が眉カットするのも
「え~~!男がするの?」
って時代だったのに変わったな~と思いますね。

せいぜい
「両さんみたいに繋がった眉毛は剃る」
くらいしか眉毛はイジってはいけないのが昭和だったので笑

あ、あと清潔感でいえば
やはり服も含まれるみたいですね

・シワシワな服
・ダボダボな服
は、女子から「清潔感がない」とされているようです。

なるほど、これはまあわかりますね。
普段着はまあどうでもいいけど
僕も出かける時はこんな感じにはしないですね。

あと
特にファッション誌にあるような
やたらファッショナブルな恰好じゃなく
ベーシックなポロシャツ、ジャケット、ジーンズ
みたいな感じが好まれるみたいですね。

それとジャケットと革靴みたいな
シックな男性の服の方が人気みたいです。

スニーカーファッションもいいけど
デートでは子供っぽくなりすぎるのがNGみたいですね。

ふ~ん(僕の心の叫び)


最後に太ってる男性はやはり
清潔感という観点からも人気がないようです。

じゃあ痩せてる男性がいいかといえば
ガリガリに痩せてる人はNGなんだそうです。

頼りないから的な意見もあったけど
女である自分より痩せてる男と歩くのは
かなりのプレッシャーでイヤなんだとか笑

そういえば
僕は昔、かな~り痩せていて
超細いジーパンを履いていたな~笑

そういえば、当時はモテなかったね汗
(今もやけど)

ということで
清潔感を意識してみようかと今更思う今日この頃でした~


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。