SSブログ

錆びれた地元の遊園地にて [日記]

スポンサーリンク




ふと思いついて
子供の頃よく行った地元の遊園地に行くことにした。

少し前に、その遊園地の前を通ったので狙っていたのだ~

さて、日曜日だからとちょっと身構えたが、
行ってみると西口駐車場は半分も埋まっておらず、ガラガラ~笑

窓口も閑散としていて、
地方の遊園地はどんどん潰れていく・・・

もうディズニーランドや USJ のようなところが一人勝ちで、
他の遊園地は閑古鳥が鳴いているのかもしれないですね・・・

しかも今日は大観覧車がやっていないそうで
日曜なのになんでやねん状態である笑

ジェットコースターにも乗れない、
というか、そもそもジェットコースターも止まっているのだ。
やはり老朽化して危険だからかと。

ということで我々が向かったのは
サンリオとタイアップしている未就学児向けくらいのゾーンで、
ちょうどいい混雑具合であった。

一番混んでいたのは
「エンジェルコースター」
という子供向けジェットコースターで、
小さいけど最大加速はそれなり。

並ぶといっても5分くらいなので、何回も乗っている子供もいた。
(我々も結局2回乗ったが笑)

このサンリオゾーンの中の遊具は一通り全部乗ったが、
これ全部乗るならフリーパス買ったほうがよかったな・・・
結局、フリーパスの2倍くらいの料金を払ったことになったのだった笑

動物園の相場はだいたい大人600円、子ども無料であることを考えると、
費用対効果はイマイチだが、総合的に見て満足度は高いと思う。

まあフリーパスを買ってないのがワタクシが悪いんだけどね笑

それにしても、子供の頃楽しかった地元の遊園地に今行ってみると
なんとも場末感があり、寂しいものだ
おそらくあと数年で閉演になるやもしれないので
今の内にしっかり目に焼き付ける、思い出に残そうとかみしめて楽しみました。

みなさんも地元にある遊園地に一度行かれては如何でしょうか?
かな~り、ノスタルジーな気持ちになることうけあいであります。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。