SSブログ

アナタは自分の名前は好きですか? [日記]

スポンサーリンク




僕の名前は「たけし」という。

ハッキリ言って全然好きではない笑

taketake.jpg

理由はありきたりだからかな~
犬に「ポチ」と付けるくらい芸がないなと思う。

そういえば、イチローもYoutubeの「教えてイチロー先生」で
「自分の名前が好きじゃない」「(当時は)親を怨んだ」みたいなことを言っていたなあ~

理由やはり、ありきたりな名前だかららしい。
名字も「鈴木」なのに名前も「一朗」とどちらもありきたりすぎる
とのことだった。

(でもそれが逆に覚えやすいから世の中に浸透した面もあると認めていたけどね)

とはいえ「いちろう」の方がまだ良いと思う。
だって「たけし」だよ?笑

有名人でいえばジャイアンくらいしか思い出さないから
あんまりイメージ良くないように思うんだよな~笑

ドラマでも映画でも主人公が「たけし」ってほぼないじゃん?

とはいえ、あんまりキラキラネームというか
芸能人的な名前ももっとイヤだから、それならまあ「たけし」でいいんじゃないかとは思う。
だって僕は平々凡々な・・・いや、それ以下な何の取り得もないヤツだからさ笑

あ、さっきジャイアンだけと書いたけど
そういえば「ビートたけし」こと世界の北野武さんがいるな~
北野武さんは自分の名前をどう思ってるんだろ?

それ以上に彼自体に威厳があるからカッコよく見えるよな~

そう、要するに名前は関係ないんだよ!
その人が「どういう人間か?」なんだよ!
うんうん!

って、「何も取り得がないヤツ」の僕が言ってもダメか笑



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。