SSブログ

ギターはビザールに惹かれるのだ。 [日記]

スポンサーリンク




ということで、今回はギターについて思うことを書きます。
(エレキギターね)

定番のモデルってありますよね?
ストラトとかレスポールとか・・・

858201.jpg

もちろん、かっこいいと思うのですが
僕が持つなら、ありきたりな形じゃなくって
モズライトとか、ああいうちょっとヘンというか変わった形が好きです。笑

いや、ギターは見た目じゃなく音で選ぶという方も多いと思うのですが
今回はあくまでも見た目ですよ笑

フェンダーで言えばジャガーとかジャズマスターとかムスタング
ギブソンだとファイヤーバード
グレッチはプリンセス・・・って、これは知らない人の方が多いかも
とか好きですね。

あと、ハーモニーっていうブランドのシルエットっていうジャズマスターっぽい感じのギターが好きですね。

ハーモニーはその昔、アメリカにあったブランドで、今ではビザールギターと部類されてますね。

このハーモニーのシルエットは日本ではあまり見かけないっすね。
ebayだとよく見かけるんですけど・・・

ビザールギターといえば日本のテスコってメーカーのEP-200がカッコいいなあ~
変った形のセミアコで、ボディの黄色っぽい色が似合ってるんだよな~

で、そんなビザールギターや見た目がちょっとスタンダードじゃないギターって
弾きにくかったり、あんまり古いモノだと故障や不具合があったり・・・
そうなると欲しくてもなかなか手が出せないんですね。

ちゃんと自分である程度メンテできないと、僕みたいなめんどくさがりにはキツイ笑

それって、レトロな車に乗るような感じに似てますね。
見た目はなんともイイ感じなんだけど、故障したり、メンテに手間がかかったり・・・

ということで
現行のメーカーで弾きやすくて、不具合も起こらない
ビザールなギターを作ってくれないかなあ~
なんて思うんですが、ないんですよねこれが汗

まあ「あぽろん」さんが扱ってるギターはそんな感じなんですが
フジゲンさんとかが作って出して欲しいな~って思うんですけど
作らないってことは、やっぱそんなに売れないからかな?笑






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。